忍者ブログ

旅人の守り石

想ったことをたま~に書くブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

噴水を楽しもう

近所には無いのですが、ちょっと離れた所にある大きめの公園などに行くと噴水があります。
夏は見ているだけでも涼しくていいですね。
鳥もそう思うのか、喉が乾いているのか、かなりの数が集まってきています。

ちょっと離れた木陰で、近くの売店で買ったアイスや飲み物などをいただきながら昼下がりにセミの鳴き声を聞く、ゆっくりと流れる時間がお気に入りです。
ここ数日は大変な暑さなのでそんなゆっくりしていると熱射病になってしまいそうなのでなかなか長居は出来ないのですが…。

ヨーロッパでは噴水を街なかに計画的に配置して人々の目を楽しませてきた文化がある、と聞いてちょっぴり羨ましくなりました。
自分の住んでいる、よく歩く道の途中に噴水があったらどれだけいいか!
…きっとこう思うのは夏から秋までで、冬にはこんな事考えないんでしょうね…。
現金なんです(笑)
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
stone
性別:
非公開

カテゴリー

P R